2019年9月の記事一覧

運動会練習

全校での運動会練習が始まりました。

今日は入場隊形の練習です。

縦割り班の班長を先頭に、まっすぐ行進できるように練習をしました。

これから運動会練習が本格的に始まります。

引き続き、水筒の持参についてご協力をお願いします。

0

4年生・井出先生の特別授業

先日、男衾中学校の美術科の井出先生をお招きし、写生会で下書きをしてきた消防車の色付けをしました。

  

4年生のために、消防車の絵を何枚も仕上げてきてくださった井出先生。

空や地面、消防車の下地の色など、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

 

 

 

プロの技を目の当たりにした子供たちは、

「上手!!こんな風に描いてみたい!」と目を輝かせていました。

井出先生に教えていただいたことを思い出しながら、最後まで丁寧に仕上げていきたいと思います!

 

 

0

1年生・生活科むしとり

校庭で、虫とりをしました。

バッタや小さなチョウ、トンボをつかまえました。

なかには、カエルをつかまえた強者も・・・!

その後、つかまえた虫の絵をかきました。

 

0

応援団練習

今日の朝は各組に分かれて初めての応援団練習がありました。

今回は応援歌の練習や応援グッズの紹介を行いました。

これから練習を重ねて、各組、応援が盛り上がるようにがんばります!

0

4年生・写生会

元気いっぱいの4年生

夏休みにたくさんの経験をして、帰ってきました!

また一歩、5年生に近づいたように感じました。

 

9月4日(水)

大きな画板と水筒をもって、花園消防署に写生会に出かけました。

到着すると、そこにはかっこいい消防車が2台!

  

子供たちはワクワクが止まらなかったようです。

かっこいい消防士さんにエールをいただきながら、約2時間、細かいところまで丁寧に下書きをすることができました。

   

 

明日は、男衾中学校の美術の先生にご指導いただく予定です。

どんな仕上がりになるか、とても楽しみです!

 

 

0