2023年4月の記事一覧

たまよど号

今日はたまよど号が来ました。

子どもたちは、個人で本を借りたりクラスで借りる本を選んだりしていました。

これからもいろいろなジャンルの本をたくさん読んでくださいね!

0

授業参観

今日は授業参観がありました。

入学・進級してからの初めての授業参観はいかがだったでしょうか。

子どもたちは、今年の担任の先生の話をしっかりと聞き、一生懸命活動していました。

保護者の皆様、お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。

子どもたちは1年間いろいろなことを体験し、きっと大きく成長することと思います。これからもご協力よろしくお願いします。

0

1年生をむかえる会

1年生をむかえる会がありました。代表委員会の皆さんが、クイズやお話をしてくれました。また、全校からあたたかいメッセージを送ることができましたね!

1年生のみなさん!男衾小学校の仲間入りですね!これからも一緒に頑張りましょう!

0

離任式

今日は離任式がありました。

お世話になった先生方の話をしっかりと聞き、今後の学校生活にむけての意欲を高められたことと思います。

これからも様々な先生方と過ごした日々を忘れずに努力を続け、大きく成長していきましょう!

0

さわやかタイム

本日はさわやかタイムがありました。

室内で準備体操のポイントや体力テストのコツなどの動画を見ました。

体力テストや運動会、持久走大会などに向けて今から体を鍛えていきましょう!

0

避難訓練

4月13日に避難訓練をしました。

全員が真剣に訓練を行い、いつ起きるかわからない災害に備えることができました。

また、訓練後に3年生は防火扉、6年生は救助袋の訓練も行いました。日ごろから、もしもの時どう行動するかについて家族や友達と話しあっておけるといいですね!

0

始業式、入学式

 いよいよ令和5年度の始まりです。

 始業式では、校長先生から「竹の節」の話がありました。

 人にとっての「節」は、新しいことが始まるときであり、私たちにとっては今がそのときです。新しい自分を見つけることができるよう頑張っていきましょう。

 その後、「担任発表」がありました。.各クラスの担任の先生の名前が呼ばれる度に、歓声が上がっていました。

 

 入学式では、1年生の立派な姿を見ることができました。話を聞く姿、大きな声で返事をし立つ姿などとても素晴らしかったです。 

 

 

0