男衾news

スマイルタイム

本日は、スマイルタイムがありました。

6年生が新しいリーダーとして各班での活動を引っ張っていました。

これからスマイルタイムの時は、この班で一緒に遊びます。高学年は全体をまとめ、中学年は自分たちでしっかりとし、低学年はお兄さんお姉さんのお話をしっかりと聞いて活動してください。期待しています!

0

たまよど号

今日はたまよど号が来ました。

快晴の中、多くの児童が本をじっくりと選んでいる様子が見られました。

これからもたまよど号や学校の図書室を有効に活用してくださいね!

0

3年生*交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました。

自転車の乗り方について、実技とお話を聞いて学びました。

 

交通安全教室の後、免許証を渡すと、

「これで自転車に乗れる!」「やったー!」など、

喜ぶ声がたくさん聞こえました。

 

くれぐれも事故には気を付けて、ルールを守って乗れるといいですね。

 

自転車をお貸しくださいました保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

また、寄居警察署、町役場、交通指導員の皆様、分かりやすく丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

0

3年生*ホウセンカの種

今日、ホウセンカの種をまきました。

 

子どもたちは、小さな種を落とさないように気をつけながら植えていました。

 

暑い日が続いているので、水やりを忘れずにしましょう。

 

芽が出てくるのが楽しみですね。

0

全校朝会

今日は全校朝会がありました。

校長先生からはたんぽぽのお話をいただきました。

吉井先生から今月の生活目標「あいさつ」についてのお話がありましたね。

2つのお話をしっかりと忘れずに、全員で素敵な男衾小学校をつくりあげていきましょう!

0

たまよど号

今日はたまよど号が来ました。

子どもたちは、個人で本を借りたりクラスで借りる本を選んだりしていました。

これからもいろいろなジャンルの本をたくさん読んでくださいね!

0

授業参観

今日は授業参観がありました。

入学・進級してからの初めての授業参観はいかがだったでしょうか。

子どもたちは、今年の担任の先生の話をしっかりと聞き、一生懸命活動していました。

保護者の皆様、お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。

子どもたちは1年間いろいろなことを体験し、きっと大きく成長することと思います。これからもご協力よろしくお願いします。

0

1年生をむかえる会

1年生をむかえる会がありました。代表委員会の皆さんが、クイズやお話をしてくれました。また、全校からあたたかいメッセージを送ることができましたね!

1年生のみなさん!男衾小学校の仲間入りですね!これからも一緒に頑張りましょう!

0

離任式

今日は離任式がありました。

お世話になった先生方の話をしっかりと聞き、今後の学校生活にむけての意欲を高められたことと思います。

これからも様々な先生方と過ごした日々を忘れずに努力を続け、大きく成長していきましょう!

0

さわやかタイム

本日はさわやかタイムがありました。

室内で準備体操のポイントや体力テストのコツなどの動画を見ました。

体力テストや運動会、持久走大会などに向けて今から体を鍛えていきましょう!

0