男衾news

5年生宿泊学習9

 

 お昼を食べ、片付けに少し手間取りましたが、予定より早く終わることができました。

 帰りのバスが迎えに来るまで少し時間がありましたので、自由な時間としました。遊具で遊んだり、先生と話したりと、楽しく過ごすことができました。

 この後、予定通りバスに乗って帰ります。

 

0

5年生宿泊学習8

 ちょうど、12時になりました。

カレーライスが出来上がり食べ始めました。

「めちゃくちゃうまい!」と思わず叫んでいる子もいました。

0

5年生宿泊学習7

 さきほどから、飯盒炊爨を始めました。

 手慣れた手つきの子が多いのが印象的です。

 

 どんなカレーができるか、楽しみです。

0

5年生宿泊学習6

 予定通り、キャンプファイヤーが始まりました。現在、第2部の一番盛り上がるところです。とても楽しそうです。これまで練習した成果が出ています。

0

5年生宿泊学習5

 現在、食事中です。給食とは違った雰囲気で、楽しそうです。

 食事のあとは、一番楽しみなキャンプファイヤーです。雨が降らないことを祈ります。

0

5年生宿泊学習4

 午後の部が始まりました。

 2組はゴールボールをしています。目隠しをしているので、転がすほうも、防ぐほうも思うように動けず、大変なようです。時間がたつにつれて、慣れてきて、工夫しながらできるようになりました。

 楽しく取り組むことができました。

 1組は、プラネタリウムで星のお勉強です。4年生の時に理科で習った「星座」を思い出しながら見ることができるといいですね。

 

0

5年生宿泊学習3

 スタンプラリーを無事終えました。

 道に迷った班がありましたが、全員時間内に戻ることができました。中には、友達のバッグを持ってあげたり声をかけあい励ましあう班もありました。

 今は、全員でにぎやかにお弁当を食べています。

 

0

5年生宿泊学習2

 記念写真をクラスごとに撮ったのち、班ごとにスタンプラリーをスタートしました。約1時間30分ですが、12星座のうちいくつスタンプを集めることができるでしょうか?

 

0